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議会保有個人情報の開示等の請求

概要

議会が保有する個人情報の開示、訂正及び利用停止を求める個人の権利を明らかにすることにより、個人の権利利益を保証するものです。

請求できるのは、原則としてご本人です。任意代理人及び法定代理人からの請求も可能ですが、本人確認のほか、挙証資料の提出が必要です。

根拠となる法令等

開示等までの一般的な流れ

開示請求等について

開示、訂正、利用停止を求める場合は、次の方法で請求をしてください。

  1. 原則、「開示請求書」「訂正請求書」「利用停止請求書」のいずれかを区議会事務局窓口に提出します。 請求者の控えとして「開示請求書」「訂正請求書」「利用停止請求書」の写しが交付されます。
  1. 「請求書」の提出時に、請求者本人確認等を実施いたします。
    運転免許証、健康保険被保険者証、個人番号カード等で確認いたします。

決定

後日、開示の日時、場所、方法などが記入された「開示決定通知書」等が自宅に届きます。

原則として請求があった日から14日以内に決定します。

開示

指定された日時、場所、方法で情報の開示を受けます。

インターネットによる開示はできません。

「開示決定通知書」等を提示していただきます。

費用一覧

  • 閲覧用の写しの作成又は被覆処理に要する費用:1面10円
  • 複写機により作成した情報の写しの交付:(A3判以下)1面10円
  • 複写機により作成した情報の写しの交付:(カラーコピー)1面50円
  • 電子計算機からの出力物の交付:1面10円
  • CD-Rに複写したものの交付:1枚100円
  • USBメモリーに複写したものの交付:1個1,000円
  • 情報の写しの郵送に要する費用:実費相当額

問い合わせ先

足立区議会事務局 庶務係 電話:03-3880-5995(直通)

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